ルーレットマン
さけとばがメインのブログです



尾瀬3

行ってから5日ぐらいたってるから、ここまでくるとさすがに忘れてくるね


ってことで続き~~


二日目は尾瀬沼を一周して、また三平峠を登り、大清水に戻るってルートでした
そのことを一緒に飲んでた従業員さんに言うと、

「尾瀬沼一周するなら宿題出すから探してみてよ」


その宿題と言うのが

鳥の木を探す



みんなで森を歩きながら探しまくりましたよ
そしたらマジであった


とりのき



本当に鳥に見えるよね
これ人口で作ったんじゃなくて、自然と出来たらしいです
自然に出来たって言うのもすごいけど、これを最初に見つけた人もすごいよね


ただこの鳥の木を回転させてみると


トリノキ



ロバに見えない?

あたいだけかな・・・



見つけるものも見つけたし、後はブラブラーと沼一周!


オゼ沼



沼って言うから汚いイメージあったんだけど、そんなことまったくないのよね
あたいの中のイメージだと
沼=汚い
湖=綺麗
って感じだったんだけど、一気に変わりましたね


というか未だに、沼の湖の定義がわからん・・・
一応調べてみたけど


沼:一般に、水深5メートル以内の水域。水草が茂り、透明度が低い。湖との区別は明確でない。



湖:周囲を陸地で囲まれたくぼ地で水をたたえた所。池や沼よりも大きく、沿岸植物が生育できない深い湖盆(5メートル以上)をもつもの。


水草が生えてると沼ってこと?
よくわからん



またもや時間がないので続きはまた今度

尾瀬2

色々忙しくて更新してる時間なかった・・・
ってことで続き


尾瀬沼

(尾瀬沼)



初日は、大清水から三平峠を登り、尾瀬沼を少し進んだとこにある長蔵小屋で一泊って感じだったんですが、3時間近く歩いてやっと長蔵小屋に着いたのに、にゃんにもやることがない・・・
3時過ぎに小屋に着き、風呂は4時から、ご飯は5時半から・・・
すっごい暇・・・・
携帯の電波も無い、テレビも無い・・・
1時間がすっごい長い・・・
遊べるものが知恵の輪しかない・・・
とりあえずやってみる
談話室なのにみんな無言・・・
鳴り響く知恵の輪のカチャカチャと虚しい金属音・・・
辛い思いして何してるんだか・・・



なんとか時間を潰し、風呂もご飯も終わり、後は酒飲んで寝るだけってことだったんですが、山小屋の従業員さんと飲むことになりました^-^
その従業員さんは一緒に山登りに行ってた会社の先輩の妹さんってことで一緒に飲むことになったんですがね
酒やらつまみやら色々ご馳走になっちゃった
んで話を聞いてみると、8時からやるプラネタリウムがすごいって話になって行って見た


ただ、やっぱり標高が高いと夏でも寒いのね・・・
昼はあったかいんだけど、夜は20度切るらしいのよ
もう寝るだけの予定だったんで、あたいはTシャツにハーフパンツの格好
すっごい寒い
しかもプラネタリウムは山小屋から5分ほど歩いたとこでやるらしい
そこは道産子パワーで寒さに耐えたあたいは偉い!!!


けどこの年になって見るプラネタリウムは楽しいね
話聞いてて
「あ~~~、小学生のころに習ったな」
ってのがいぱ~~いでしたよ
夏の北の空には北斗七星、そして北極星
南の空には、さそり座
そして夏の大三角形(わし座のアルタイル、こと座のベガ、はくちょう座のデネブ

この年になって、話聞いてみると面白いですね


ただ、このプラネタリウムの何がすごいって全部手作りらしいんですよ
料理で使う金属製のボールに穴を開けてそこに光を通してるらしいんですけど、言われてみないとそんなことがわからないぐらいの完成度にすっごい感動ですよ
よ~~く見てみると、植木鉢やらカメラのフィルムのケースだったり日常で手に入るものが、そのプラネタリウムに使われてるんですよね
長蔵小屋に行くことがあれば是非、見たほうがいいですね
ちなみに7時からやるスライドショーはつまらないらしいです



今日は酔っ払っているんで。続きはまた今度書きます

尾瀬~~

24日、25日にかけて尾瀬まで山登りに行ってきたんですが・・・


やる気のない




なにこのやる気の無い看板
ちなみに一般の人は車では通れないとこですけどね
歩き始めて1分でこんなもん見れちゃう、尾瀬って素敵ですね





今日は時間が無いので後で続き書きます

忙しくて日焼けした肌の皮を剥く暇もない

こめめめめ


これが


こえめ



こうなって



がちゃぴん



こうゆう進化していったんだね
続きを読む

懐かしい

昔のパソコンいじってたら古いSSが出てきたーーー

懐かしいss




他にも色々あったけど、許可が出ないようなSSばっかりですた
続きを読む

おまたせ

誰も待ってないと思うけど、また適当に更新していきます

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

リンク

