ルーレットマン
さけとばがメインのブログです



尾瀬3

行ってから5日ぐらいたってるから、ここまでくるとさすがに忘れてくるね


ってことで続き~~


二日目は尾瀬沼を一周して、また三平峠を登り、大清水に戻るってルートでした
そのことを一緒に飲んでた従業員さんに言うと、

「尾瀬沼一周するなら宿題出すから探してみてよ」


その宿題と言うのが

鳥の木を探す



みんなで森を歩きながら探しまくりましたよ
そしたらマジであった


とりのき



本当に鳥に見えるよね
これ人口で作ったんじゃなくて、自然と出来たらしいです
自然に出来たって言うのもすごいけど、これを最初に見つけた人もすごいよね


ただこの鳥の木を回転させてみると


トリノキ



ロバに見えない?

あたいだけかな・・・



見つけるものも見つけたし、後はブラブラーと沼一周!


オゼ沼



沼って言うから汚いイメージあったんだけど、そんなことまったくないのよね
あたいの中のイメージだと
沼=汚い
湖=綺麗
って感じだったんだけど、一気に変わりましたね


というか未だに、沼の湖の定義がわからん・・・
一応調べてみたけど


沼:一般に、水深5メートル以内の水域。水草が茂り、透明度が低い。湖との区別は明確でない。



湖:周囲を陸地で囲まれたくぼ地で水をたたえた所。池や沼よりも大きく、沿岸植物が生育できない深い湖盆(5メートル以上)をもつもの。


水草が生えてると沼ってこと?
よくわからん



またもや時間がないので続きはまた今度

コメント

沼は、妖怪が住んでいる。
湖は、妖精が住んでいる。ほらあの、金の斧と銀の斧持ってる・・・いや知り合いじゃないけど。
【2007/08/31 18:42】 URL | トマト国 #-[ 編集]
>とめぃとさん
猫娘みたいな妖怪なら大歓迎だったのに・・・
【2007/09/02 08:11】 URL | 牛丼つゆだけ #YP4qvXo2[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

リンク

